しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

Habu-log ! 2013年02月05日

★ 大島北高職場体験1日目

最近は2月にして少し暖かいですね

Tシャツで過ごせそうな今日この頃・・・

やってきました!

大島北高職場体験1日目

大島北高校生の職場体験

今回は高校生では初の女の子二人♪

笑顔たっぷりの勢田恵利さんと廣風花さん

朝は掃除と原ハブの会社説明などなど・・・

すると休憩中に「これどうぞ・・・」っと生徒からサプライズ!

大島北高職場体験1日目

さすが女の子!!

手作りクッキー!!!

あまりにビックリして、嬉しくて・・・

大変おいしくいただきました☆

ありがとうございますm(_ _)m

そして午後からはハブ革を使ったストラップ作り

今回はパッケージ用の紙のカットから全てやってみました

大島北高職場体験1日目

慣れない作業でだいぶ苦戦しているようでした

でも私の話を真面目に聞いて・・・

時には協力し合うことで・・・

見事な仕上がり!

完成後も満面の笑み♪

大島北高職場体験1日目

残り二日も楽しい職場体験になりそうです

明日からも頑張りましょうね(^O^)/




同じカテゴリー(職場体験)の記事画像
赤木名中学校 職場体験2017
大島北高職場体験 2017
赤木名中学校 職場体験2016
赤木名中学校 職場体験2015
赤木名中学校 職場体験
大島北高職場体験3日目
同じカテゴリー(職場体験)の記事
 赤木名中学校 職場体験2017 (2017-05-24 17:59)
 大島北高職場体験 2017 (2017-02-09 18:53)
 赤木名中学校 職場体験2016 (2016-05-18 18:51)
 赤木名中学校 職場体験2015 (2015-05-20 19:23)
 赤木名中学校 職場体験 (2014-05-23 11:58)
 大島北高職場体験3日目 (2013-02-07 17:28)



Posted by 原ハブ at 18:04│Comments(0)職場体験

Comment



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島北高職場体験1日目
    コメント(0)